PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Google画像検索がすごい


Googleが提供するブラウザGoogle Chomeだけの機能になりますが・・・

Google画像検索がすごいです!

google画像検索
いつもお世話になっているGoogleですが、最近画像をドラックする
ことで類似の画像を検索することが可能になりました。

このように画像をつまんで離します・・・

google画像検索
これは約10年前に中国で撮った写真。
蘇州か杭州かの有名な塔だと思うのですが、
何という建物かわかりませんでした。

グーグルe画像検索
検索したみたら蘇州の『北寺塔』ということがわかりました!
すごいです!!google検索!

検索術
ちなみにパソコンに保存してない画像でもOK。
こんなこともできました!
ブラウザを二つ開いて、片方の画像をつまんでGoogle検索へ。
自分のブログで使われていることがちゃんとわかりました。
そして勝手に使っているサイトも・・・

いや~ちゃっかり使われてますね(笑)

以上、Google Chomeで画期的な画像検索お試しください


関連記事

| オススメサイト | 00時00分 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

おはようございます。

杭州って言うから
 30年前に行った六和塔かとおもったら
  あまりにも綺麗過ぎて・・(笑)

蘇州だったんですね。 去年行ったけど見なかったかも(爆)
斜塔は見たんですけどね。。

| bali★toshi | 2011/07/26 09:29 | URL | ≫ EDIT

Re:google画像検索がすごい(07/26)

こんにちは(^^)
これは凄い情報です(^^)v
Googleの技術力はものすごいですね(^^)v
想像もつかない発想です(^^)v
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2011/07/26 09:30 | URL | ≫ EDIT

Re:google画像検索がすごい(07/26)

へーすごいなー。
これで、ここはどこだろって写真も、
写真だけでわかるかもしれませんね。
ネットの写真を見て、行ってみたいなーと
思うところもsるので。

| EZ30 | 2011/07/26 10:52 | URL | ≫ EDIT

Re:google画像検索がすごい(07/26)

うまくいきません。。
マイドキュメントにある画像をドラッグすると別ブラウザが現れてそこに写真だけが載って、ワタシのPCのドキュメントのアドレスが出るだけで、進みませんよー。
アップロード作業をするとできそうだけど…
これはPCの機能がお粗末なのかwindows7じゃないからダメなのか…

| たそがれちえぞー | 2011/07/26 22:06 | URL | ≫ EDIT

Re[1]:google画像検索がすごい(07/26)

たそがれちえぞーさん
>うまくいきません。。
>マイドキュメントにある画像をドラッグすると別ブラウザが現れてそこに写真だけが載って、ワタシのPCのドキュメントのアドレスが出るだけで、進みませんよー。
>アップロード作業をするとできそうだけど…
>これはPCの機能がお粗末なのかwindows7じゃないからダメなのか…
-----
すいません、Google社が提供するChomeだけの機能でした
記事訂正しました
ぜひChomeで実行してみてください

| 豊年満作 | 2011/07/26 23:18 | URL | ≫ EDIT

Re:Google画像検索がすごい(07/26)

先日インストールしてたけど・・・全く使ってなかった(*○'艸`)⌒*♪
なるほど・・・と思って早速名前のわからない花を探したけど。
自分のブログが出てきて・・・

他は違うものが出てきて・・・思い通りにならなかったわぁ( ̄ー ̄?).....??

有名どころの場所や建物の方が、強いのかな

でも、うまく使いこなすと便利ですね♪
ありがとう♪

| fellow | 2011/07/26 23:37 | URL | ≫ EDIT

Re:Google画像検索がすごい(07/26)

この検索機能は大したもんですよね。

何度か使いましたが結構海外サイトを拾ってきますよね。(^^;;

| ぜっとん♪ | 2011/07/26 23:42 | URL | ≫ EDIT

Re:Google画像検索がすごい(07/26)

こんばんは!
いつも有難うございます。
便利ですね。
知らない花も教えてもらえるのでしょうか?
明日も良い1日をお過ごしください。

| たっちゃん5765 | 2011/07/26 23:50 | URL | ≫ EDIT

Re:Google画像検索がすごい(07/26)

グーグルと相性の悪い、ウチのパソコン。
困ったモンです(^^;)

| ちゃげき | 2011/07/27 05:08 | URL | ≫ EDIT

Re:Google画像検索がすごい(07/26)

この機能は知りませんでした。
画像庫アップのみに使ってましたので…

今日、昼休みに遊んでみます。

| itchann | 2011/07/27 05:19 | URL | ≫ EDIT

面白いww。

それ面白いですね。今度やってみます。
情報ありがとうございま~す。

| ピッコロ企画 | 2011/07/27 07:29 | URL | ≫ EDIT

Re:Google画像検索がすごい(07/26)

ウン、確かに、これは画期的に便利ですね。

| shizushizu248 | 2011/07/27 11:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

これは面白いですね^^興味深々です!!挑戦してみます^^

| Only済州 | 2011/07/27 18:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://hoihoi123.blog111.fc2.com/tb.php/3189-58d65653

PREV | PAGE-SELECT | NEXT